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学校法人東京電機大学で働く魅力の紹介

 東京電機大学は、技術で社会に貢献できる人材の育成を使命としています。本学園は、平成26年3月に策定した、学校法人東京電機大学中長期計画「TDU Vision2023」を踏まえ、次の100年に向けた学園創りに取り組んでいます。少子高齢化を迎えた現在、日本の社会経済を支えるには科学技術の発展は欠かせません。次代を担う人材育成と科学技術の研究・開発のみならず、教育機関が担う社会的な責任や役割は多岐にわたり、事務職員も多くの活躍の場があります。学校法人東京電機大学が求める事務・技術職員像をご理解の上、熱意あふれる方々のご応募をお待ちしております。

事務職員による仕事紹介

KGT

採用:平成27年4月
所属:管財部
Y.Kさん

YNS1

採用:平成26年4月
所属:入試センター
S.Yさん

THK4

採用:平成18年4月
所属:工学部・未来科学部事務部
Y.Tさん
平成29年4月期 学校法人東京電機大学 求人要項
・平成29年度 学校法人東京電機大学 職員採用試験用履歴書(PDFワード
今回の募集内容等についてのFAQをまとめましたので、ご参照ください。お問い合わせの前に、こちらをご覧ください。
新卒採用に関する説明会はありますか?
説明会を開催する場合は、本サイトでお知らせいたします。
先輩職員からひとことを公開しておりますのでご覧ください。
 
他大学出身者も採用しますか?
出身大学は一切問いません。実際に他大学出身者も多く勤務しています。
理系出身者も採用していますか?
専攻分野は問いません。理工系分野の出身者も多く勤務しています。
過去の採用実績を教えてください。
 過去5年間の採用実績は以下のとおりです。【女性の活躍に関する情報公開】
  ・2016年度 4名 (男性2名 女性2名)
  ・2015年度 4名 (男性2名 女性2名)
  ・2014年度 4名 (男性2名 女性2名)
  ・2013年度 4名 (男性1名 女性3名)
  ・2012年度 2名 (男性2名 女性0名)
  ・2011年度 3名 (男性2名 女性1名)
  ・2010年度 3名 (男性1名 女性2名)
人事異動はありますか?
個人のキャリア開発・形成のため、幅広い業務分野に携われるように、数年ごとに人事異動を行っています。
研修制度について教えてください。
 学校法人東京電機大学では、職員のキャリア開発を支援するため、以下のような人材育成プログラムを用意しています。
 新規採用者には、社会人基礎研修や大学に関する基礎知識等を身につけるために学内外の研修会に参加します。
 配属後は、経験年数やキャリアに応じて、また、部門ごとに必要な知識やスキルを学ぶ研修を実施します。主な研修は以下のとおりです。
 
 1.階層別研修
    階層別研修は、次の区分により実施しています。
    ⑴ 管理・監督の職にある者に対する研修
    ⑵ 主事・技師等の職員に対する研修
    ⑶ 書記・技手・書記補・技手補等の職員に対する研修
    ⑷ 新入職員に対する研修
 2.部門別研修
    部門別研修は、各部署でテーマを決め、研修を実施し、終了後に報告発表を行っています。
 3.事務・技術職員長期海外研修
    国外の大学等に派遣し、業務遂行上必要とする外国の知識及び語学等を計画的に習得することにより、職員の資質の向上を図り、国際性豊かな人材を育成することを目的として実施しています。
 4.JMA大学SDフォーラム
   (一般社団法人日本能率協会 学校経営支援センター開催)
    事務・技術職員の業務遂行能力の計画的・体系的な向上を図るために、法人会員として登録し、実務・実践重視のセミナーが受講できます。
 
 このほか、学校法人東京電機大学では、キャリアアップやスキルアップを支援するため、意欲のある職員には様々なチャンスを提供します。その一つとして、外部機関における科目等履修及びプログラム等に自発的に参加し修了した者に対し、その経費の一部補助を行う制度があります。
OB・OG訪問は出来ますか?
本学職員と会うこと自体は制限しておりませんが、本法人による紹介は出来かねます。個別にコンタクトを取ってください。選考とは関係ない個人的な訪問ということになります。
『職員案内』のようなものはありますか?
作成しておりません。本ホームページの「事務・技術職員の声」をご参照ください。
◆ お問い合わせ先
〒120-8551
東京都足立区千住旭町5番
東京電機大学 東京千住キャンパス
総務部(人事担当) 電話:03-5284-5121

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