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出願手続きの流れ

出願ページへアクセス

出願ページへアクセス - 東京電機大学ホームページ

※画面はイメージです。
東京電機大学ホームページから「インターネット出願特設サイト」(今ご覧になっているサイト)にアクセス!本サイト上部の【出願登録はこちら】ボタンから出願ページへアクセスしてください(12/19より出願登録開始)

出願登録期間は入試種別により異なります。




端末利用

出願登録

インターネット出願登録開始

入力方法の確認

登録完了

入力内容を間違えた場合は、検定料の支払い前に再度はじめから登録をしてください(検定料支払い前であれば、登録は何度でも可能です)。
クレジットカードでの支払いを選択した場合は、出願登録と支払い手続きが同時に完了されるため、登録完了前に入念に確認してください。

※インターネット出願画面の文言・デザイン等は変更になる場合があります。また、出願する入試種別・日程によって、表示される画面は異なります。

STEP3インターネット出願確認票を印刷

表示された「インターネット出願確認票」「宛先ラベル」「検定料お支払い手順書」などの必要書類を印刷します。

インターネット出願確認票・宛先ラベル・検定料お支払い手順書

入力内容の間違いに気付いた場合は、インターネット出願確認票に手書きで修正せずに、検定料の支払い前に再度登録をやり直してください(検定料支払い前であれば、登録は何度でも可能ですが、支払い後は修正・取消ができなくなります)。

クレジットカードでの支払いを選択した場合は、STEP2の出願登録とSTEP4の入学検定料支払いが同時に完了するため、印刷後に誤りに気づいても修正できません。出願登録時に入念に確認してください。

STEP4入学検定料の支払い

大学入試センター利用入試

インターネットを利用して出願した場合、単願で2,000円を割引します。さらに本学の場合、併願分の検定料にも割引が適用されます
(1併願追加ごとに2,000円ずつ割引)

大学入試センター利用入試割引モデル

一般入試.

インターネットを利用して出願した場合、単願で5,000円を割引します。さらに本学の場合、併願分の検定料にも割引が適用されます
(1併願追加ごとに4,000円ずつ割引)

※一般入試(工学部第二部)では、インターネット出願の場合、単願25,000円→20,000円、1併願あたり15,000円→10,000円の割引金額が適用されます。

一般入試(前期)割引モデル

●下記1~5のいずれかの方法でお支払いください。

1コンビニエンスストアで支払い

セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、
ファミリーマート、サークルKサンクス、
デイリーヤマザキ、スリーエフ、セイコーマート

セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、スリーエフ、セイコーマート

※現金以外での支払い方法については、出願サイト内や直接店頭でご確認ください。

2金融機関ATM(ペイジー対応)で支払い

ペイジーに対応した、各金融機関のATMを利用(ゆうちょ銀行をはじめ、ペイジー対応の金融機関はこちらをご覧ください。)

※コンビニエンスストアのATMは利用できません。

payeasy

3ネットバンキング(ペイジー対応)で支払い

ペイジーに対応した、各金融機関のネットバンキング(要登録済)を利用(ゆうちょ銀行をはじめ、ペイジー対応の金融機関はこちらをご覧ください。)

payeasy

4ネット専業銀行(ペイジーを除く)

ネット専業銀行(楽天銀行、ジャパンネット銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行)を利用

ネット専業銀行(楽天銀行、ジャパンネット銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行)を利用

5クレジットカード

クレジットカード(VISA、MASTERCARD、AMEX、JCB)を利用(※インターネット出願サイト内でのオンライン決済となります。) 

クレジットカード(VISA、MASTERCARD、AMEX、JCB)を利用

【支払いに関する注意事項】
クレジットカードでの支払いのみ、出願データ登録と入学検定料支払いが同時に完了します。支払い後は、登録内容の修正・取消ができませんので、登録前に十分ご確認ください。
※支払い時に使用する番号(支払い番号)は個々の出願データごとに発行されます。出願を希望しない登録データで発行された支払い番号を、支払い時に使用しないようご注意ください。
※支払い後に志望学科、試験日、試験会場等の受験内容の修正・取消はできません(返金もできません)。ただし氏名、住所などの個人情報を修正・変更する場合は、支払い後(出願後)も受付しますので、入学試験要項巻末に添付の<変更届>を本学入試センターに提出してください。
※支払い時に発行された「お客様控え」などの書類は郵送する必要はありません。支払いの証明になりますので、大切に保管してください。

インターネット出願 入学検定料納入時の事務手数料について

コンビニエンスストア、銀行ATM

入学検定料事務手数料(税込)
5万円未満432円
5万円以上648円

クレジットカード、銀行ネットバンキング、ネット専業銀行

入学検定料事務手数料(税込)
3万円未満504円
3万円以上5万円未満886円
5万円以上7万円未満1,318円
7万円以上10万円未満1,740円
10万円以上2,037円

※上記以外に銀行などの振込手数料などは一切かかりません。

STEP5必要書類の郵送

必要書類を確認し、任意の封筒に封入してください。封筒のオモテには「宛先ラベル」を貼る、または「宛先ラベル」と同じ文面を記入して、出願期日内に届くように必ず「簡易書留速達」で郵送してください。


これで出願が完了となります。

※「大学入試センター利用入試」と「一般入試(前期)」を同時に郵送される場合は、一つの封筒に同封しても結構です(但し調査書等は各入試ごとに1通ずつ必要です)
※支払い時に発行される「お客様控え」などは郵送する必要はありません。支払いの証明になりますので、大切に保管してください。
※必要書類に顔写真は含まれません


注意事項

●調査書などは、発行に時間がかかる場合がありますので、早めに準備をしてください。
出願登録と検定料支払いだけでは出願完了しておりません。出願期間内に必要書類の郵送まで行うことで出願完了となるため、入学検定料の支払可能時間や郵便局の窓口時間も事前に考慮のうえ、余裕をもって手続を行ってください。

過去問題980

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