トップ > ニュース一覧 > 鳩山キャンパスで「海外留学のすすめ ~私たちの留学体験記~」を開催しました

2014年12月11日鳩山キャンパスで「海外留学のすすめ ~私たちの留学体験記~」を開催しました

イベント_体験記01

平成26年12月4日(木)に国際センター鳩山ブランチにおいて、「海外留学のすすめ ~私たちの留学体験記~」を実施しました。

現在、本学では、コロラド大学(アメリカ)、シドニー大学(オーストラリア)、中原大学(台湾)大邱大学(韓国)、ヌサンタラ・マルチメディア大学(インドネシア)への短期語学研修プログラムがあり、各プログラムの参加経験者に集まってもらいました。

イベントには、海外留学や国際交流に興味のある学生が集まり、海外留学を経験した学生の体験談に聞き入っていました。
集まった学生たちは、「これから参加を考えている」「参加しようか迷っている」人が多く、経験者の説得力があり、参考になる話を聞いて一歩踏み出すきっかけになったようです。
また、理工学部在学中のマレーシア留学生にも参加してもらい、日本を留学先に選んだ理由、大学での生活、日本での様々な体験を語ってもらいました。

国際センターでは、日本人学生の海外派遣も支援しており、多くの学生が海外に目を向けてもらいたいと考えています。
短期海外留学プログラムの募集は、年に数度UNIPAを通じてご紹介しています。

イベント_体験記02

一覧に戻る

一覧に戻る

本学に留学を希望される方

一覧に戻る

海外に留学を希望される方

ページトップへ戻る

検索

閉じる