トップ > 学部・大学院 > 工学部第二部 > 社会人コース

社会人コース

社会人コース

「働きながら学びたい人」を応援するため、企業などに勤務する社会人を対象に「社会人コース」を設けています。
社会人学生の方の目標やライフスタイルに合わせて、フレキシブルかつ効率的な学びを実現することができるよう、さまざまな特典を用意しました。特典を活用し、芽生えた探究心をさらに伸ばして、より有意義なキヤンパスライフを実現してください。

社会人コースの3つの特典

特典1
進級条件が適用されず、在籍学年にとらわれない履修が可能です。

特典2
社会人コース公開科目は1年次から履修することができます。

特典3
研究室の教員との相談により、2年次より研究室への所属が認められます。

特典を利用した場合

効率的な学習実現とアドバイザー制度

単位修得や履修科目の選択がフレキシブルなため、限られた時間の中で効率的な学習が可能です。また、履修についてはアドバイザーの教員が相談にのっています。アドバイザーの先生に相談しながら、他学科の科目も履修できます。

研究室は自分をいっそう高める場

低学年次から研究室への所属・交流が可能。研究室の教員に相談し、仕事に活かせる研究室に所属することができます。そこからさらに専門的で高度な技術を身につけ、仕事も発展させることができます。

学生の声

フレキシブルなサポート体制だから効率的に学べる

エネルギー系商社勤務
電気電子工学科 3年 K.I
千葉県/拓殖大学紅陵高校出身
フレキシブルな
サポート体制だから
効率的に学べる


電気主任技術者の資格取得のために学んでいます。授業でわからないことがあっても、先生方が個別対応してくれるので助けられました。履修科目選択がフレキシブルなので、スケジュール管理に苦労しませんし、出張で欠席したときのサポートをしていただきました。電気分野の知識が増え、担当している実務の仕組みが理論的に理解できるようになりました。卒業後も科目履修などを続けていきたいと思っています。

こぼれ話

休みが取れたら即、旅に出ます。リフレッシュできれば、仕事と勉強を両立させることも難しくありません。

そして未来へ

ページトップへ戻る

検索

閉じる