トップ > 学生生活 > 学生生活サポート > 学習サポート

学習サポート

学習サポートセンター

各キャンパスに「学習サポートセンター」を設置し、授業を理解していく上で、わからなかったところについて、質問に答えたり、学習方法の相談に乗っています。大学専任教員のほか、高等学校の先生を経験しているスタッフなどが対応。少人数の講義を行うほか、予約制で個別指導も行っています。グループでの相談も受け付けています。

東京千住キャンパス 2号館3階 20301室
埼玉鳩山キャンパス 本館1階 127教室
千葉ニュータウンキャンパス

学習サポートセンター

入学前教育

入学前教育とは、推薦入試やAO入試に合格した入学予定者の方を対象に、英語・数学などのスクーリング、インターネットを使用した通信教育、教材によるレポート課題の提出など、学習指導を実施することです。入学前の学習に対する不安をなくし、入学後の学習をスムーズにスタートすることができます。※入学前教育は入学後の成績評価とは一切関係ありません。

初年度教育・導入教育

入学後の授業に不安がないよう、一人ひとりが安心できる初年度教育を導入。カリキュラムの作り方を理解したり、実験器具の使い方を学んだり基本的なことを集中的に学びます。専門科目につながる数学、物理、化学などの基礎教育科目の履修はとても大切です。これらの科目は、習熟度別のクラス編成で、少人数で学びます。ちょっと自信がない、苦手な科目でもしっかりと安心して基礎を学ぶことができます。

ページトップへ戻る

検索

閉じる